騒音が極めて少ない

大河 平清盛 感想 [大河 平清盛 感想]

大河ドラマ平清盛の第5回感想です。
五男が誕生しました。
後の平頼盛(西島隆弘)です。ということはまだ赤子なので
西島隆弘(AAA)さんの出演はまだ先ということですね。
王家では璋子(檀れい)にやり場のない怒りを持つ
鳥羽院(三上博史)が荒れて璋子に復習の意もこめて
得子(松雪泰子)に手をだす。
これがまた得子という女はなかなかの人物で、王家に
波乱を齎しそうですね~(第6回の予告で)。
三上博史いいですね。私この俳優さん、ずーーっと昔から
好きなんです、男前ですよ!! 泣きの姿もいい!
松雪泰子さんも綺麗ですねー。
色っぽいし、演技もしっかりとした女優さんですよね。

美しいです!! 私と同い年くらいなのにどうしたらこんな色気が~(*^-^*)


あぁーーー懐かしい!! 三上博史さんって今ももちろんだけど
この頃はほんとうーーにイケメンだったのですよねー!!
って、なんか感想からそれちゃったw

さて平家では海賊討伐に行くことになり平清盛(松山ケンイチ)は初陣となる。
叔父の平忠正(豊原功補)は清盛が平家の跡継ぎと
決めたのかと兄を諌めるが清盛は家は継がないと宣言。
しかし何かと忠正は清盛をけなす。
清盛の友人をも馬鹿にしたりと。
平忠正は後に保元の乱で崇徳上皇側につき清盛らと戦うことになるが
敗れてしまう。

大河ドラマって毎回そろそろ盛り上がりに欠けてくるんですよね。
暫くだらだらと物語が進みそうですね(^^;
私としては、今は平家より王家のドロドロ物語の方が面白そうですw

平清盛グッズは楽天で~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。