騒音が極めて少ない

冬至 かぼちゃ 由来 [冬至 かぼちゃ 由来]

冬至(とうじ)は今年は12月22日になります。
冬至は、1年の中で、昼の時間が最も短く、夜が最も長い日です。
冬至にかぼちゃを食べるという由来は江戸時代からあるそうです。
かぼちゃといえば、夏に収穫されるイメージですが、
何故この時期にかぼちゃなのかというと
保存が効くかぼちゃをを冬までとっておいて
厳しい季節を乗り切ろうというのが由来だそうです。

かぼちゃはビタミンAやカロチンが多く含まれるので
冬至の寒い時期には風邪の予防にもなるから昔の人はかぼちゃを食べていたんですね。
今年の12月は例年より暖かいそうですが、冬至の頃には
是非かぼちゃを食べて栄養を摂りたいですね。

かぼちゃを食べれない赤ちゃんにもこんなものがありましたvv


しっかりと栄養摂らせてあげれますね。


美味しそうなかぼちゃなどお取り寄せは楽天が安いです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。