騒音が極めて少ない

過食嘔吐回数と不安症 [過食嘔吐]

今現在増えている過食嘔吐の回数と
不安症などについて。


今日カウンセリングだった。



去年の私と今の私。

先生からしたら、随分進歩した私。



確かに私自身もそう感じる。





今は、お酒もうまくコントロールできているし、

仕事もみつかり、しんどくないばかりか

仕事内容は楽しい。





毎日の過食嘔吐がなければ、

私って、一応、普通で平凡な

幸せな生活じゃないか!!



そう感じている。



まさにそう!



でも、私の不安症がそうさせてくれない。



自分が普通でいる。

普通に幸せなのが怖い(>_<)



私なんかが幸せになれるはずがない。

どうせ、また嫌な事が起こるんだ。



幼少の頃の育った環境で

根底にそう思ってしまう自分がいる。





それが変わらない限り、



普通の生活



なんて私送れないんじゃないだろうか。





今の安定しつつある状況が

不安で、わざと、辛い事をしている、



それが、過食嘔吐の回数が増えた原因



だと先生は言う。



半年もすれば、また違う私がいるから

今は大丈夫と言われました。



そうなのかしら。





確かに今までも先生を信じて

そうなってきた。



けれど、これが限界なんじゃないかなあ。





もうこれが私の普通?



過食嘔吐って回数減らす、止める、

もうこれは自己コントロールで

一生おつきあいしていかなければいけないんだと思う。





じゃあ、どうしたらいいの?



今はわからない。



とにかく、1日2回以上するのを回避する。



仕事をうまく利用して、

リセットしなくちゃ。





とりあえず、そうやってやっていくしかないよね。





何か過食嘔吐もアルコールもやれば辛すぎるのに

どうしても、自分をそういう所に

行きつけてしまうのって、

何だか自分がバカみたい。



結局、根底にある、不安でおどおどしている自分と

幸せになってもいいんだって

言い聞かせる自分との戦い。



でも、普通や幸せって何なんだろう。



他人と比べるものでもないし。





堂々巡りだ。。。





明日は、また仕事。



だから、過食回避できるかな。



いや、明日から、また頑張ってみよう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。