騒音が極めて少ない

運動嫌いだから嘔吐していた [過食嘔吐]

それなりのスタイルを保ち

ダイエットなどしている方達は

努力して食事制限、

運動するのが普通に健康的で

当たり前なんですよね。





私は、運動って子供の頃から

大嫌い、楽しいとも思ったことなかったなぁ



だからいっぱい食べ過ぎたら太る!って

思って、いつの頃からか

嘔吐するようになったんだと思う。







こんなタイトルの本みたら、興味はわくよね(苦笑)



以前から何度か私のやっているこの本

紹介しました。



入院中に退院したら動けなかったらどうしようと

始めた簡単な筋トレです。



毎日やっても10分もかかるか

かからないか。



本格的にやる人には向いていないけど、

ちょっと筋肉動かしたり、

鍛えるには丁度よいかな。





シニアバージョンというのもあるから、

腰を痛めずに軽く腹筋できる方法もある。





私は普通バージョンで

月、木は腹筋、

火、金は腕、

水、土は背筋とわけてやているので

一日、10分もかからないかな。



この本にも書いてあったけど、筋肉鍛える時、

がむしゃらに毎日やるよりは、

腹筋をじっくりやって、1日2日休ませる。



二日ごとくらいにやるのがいいそうです。





ただ、去年の暮れの入院から暇すぎて

30分の有酸素運動をしてからの

プチ筋トレをはじめました。



その方が効果があるし。





でもねぇ。



そうなると、もうやりたくなくなるのよね(´Д`)ハァ





プチ筋トレすらやりたくない日も多々。



これじゃあ、いくらやっていても

効果なしね・・・





このスロトレのプチ筋トレはわりと

私には向いていて続いていた方なんだけど。





今日はやる気なし(^^ゞ



有酸素運動してからなんて面倒な

メニュー加えたから、やるのイヤになったのだろう・・・



目標は低めに設定しないとダメな私だわ(´Д`)ハァ








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。