騒音が極めて少ない

自棄酒やめて良かった [アルコール依存症]

サッカーはドイツが何とか勝ったみたいですね。



もう一度寝て、9時に起きて目覚めスッキリでした。





昨日は一日中、過食嘔吐。



夕方も、消化メニューと思って食べた

ほうれん草のお惣菜まで何だか吐きたくなって

吐き出してしまうことに。



それで、また、過食スイッチ入って、

夕方に、今度は珍しく、お弁当の過食嘔吐。



お弁当やお惣菜や、お菓子や

食べて吐いて、何だか腹が立つほどに虚しくなり、

ビールでも飲んで吐いて寝たい!!





そう思って、19時過ぎにまたもやスーパーに。



でも、自転車こいでいるうちに、

ビールなんて飲みたくないんだって冷静に思えた。



飲むんだったら、40度か50度の

ウイスキーかバーボンストレートを飲みたかった。



でも、それも飲む気がしなくて。



スーパー行っても、もうビール飲もうとは思わず、

前から気になっていたこれ買いました。



3.jpg


超~~まずかったです(苦笑)



これの黒ビールは美味しくて好きだったんだけどね。



1/3くらい残して捨てました。



そして、これと一緒に買ってきていたお惣菜の

白和えを食べて、リフレックス2錠半飲んで寝逃げ。



自棄酒しなくて良かったですおぉ!





今朝スーパーに買い物行ったら、

よぼよぼのおじいちゃんが私の前でお会計。



のどごしビールの6缶と

ワンカップ日本酒4本ほど買ってました。



よぼよぼでもアルコール飲む人は

アルコール買いに来る力はある。



去年の私がそうだったなぁーって冷静に考えた。





連続飲酒で殆ど食べず、

骨と皮近くになって、貧血でフラフラで

自転車でも何度も転んで脚から血流したり

頭打ってたりしたのに、



お酒を買いに行く力だけはあったんだよなぁ。





アル中ってすごい底力。





もう去年のような、入院前の私には

戻りたくないなぁ。





アル中に逆戻りなら、まだ過食の方が

まし!! と、

今はそう言い聞かせてます。



言い聞かせての理由で過食に逃げるのも

色々と思うことありだけど。





とにかく、連続飲酒と生きているのが

精一杯の体重になるのだけは避けたい、

もう二度とそうはなりたくないと。





あらためて、今朝思ったのでした。





明日午後からだけどバイトです。



今日は旦那ちゃんも休みだけど

美容室行って、仕事ちょこっとしてくるって

でかけたので、一人でのんびり

ブログみたりしています。



何もやる気しないから、またお昼寝しようかな~。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。